茨木工科高校ブログ

硬式野球部「高校野球選手権大阪大会4回戦(vs近大泉州高校)報告」

2017-07-24

茨木工科高校 硬式野球部  
~合言葉は「つながり」~

「第99回全国高等学校野球選手権大阪大会4回戦(vs近大泉州高校)報告」
 平成29年7月23日(金)10:00~南港中央球場

vs近大泉州高校得点板

健闘した茨工野球部!ベスト32強に涙なし!

 4回戦。大阪ベスト16強をかけた戦い。負けられない。
 この日も第1試合目ということもあり、定刻通りにプレーボール。連戦の疲れや相手打線、応援のプレッシャーもあり、3回裏終わって8失点を許してしまった。コールド負け、誰もが頭にそうよぎったかもしれない。しかし2番手の投手津村が相手打線も見事封じ、そこからまだいけるぞという気持ちに奮い立たせた。機動力で相手のミスなどを誘い、4得点をあげ意地を見せたが、終盤も追いつけず、9-4で4回戦敗退となった。
 この夏の大会は負けたということは、3年生にとっては高校野球の試合は最後となる。負けて悔しい想い、高校野球ができない寂しさなどから涙を流す選手も多い。しかし、茨工ナインに涙はなかった。ここまで戦い抜けたこと、ベスト32強に入ったこと、本当に健闘した見事な戦いぶりであった。悔しさが全くないわけではないだろう、寂しい想いもあるだろう。でもこれだけ皆様に支えられ、応援してくださり、本当に幸せな気持ちでプレイできたことがなにより嬉しかったでしょう。
 最後になりますが、応援していただいた保護者の皆様や関係者の方々、OB、ありがとうございました。ここまでやりきったことは決して選手たちだけではありません。皆様の「つながり」があったからこそです。また今後ともよろしくお願いします。
 茨木工科高校野球部一同、皆様には感謝しております。

vs2017エース土原

(文責 野球部部長 東郷)

▲ ページのトップへ