茨木工科高校ブログ

硬式野球部「高校野球選手権大阪大会3回戦(vs北かわち皐が丘高校)報告」

2017-07-22

茨木工科高校 硬式野球部  
~合言葉は「つながり」~

「第99回全国高等学校野球選手権大阪大会3回戦(vs北かわち皐が丘高校)報告」
 平成29年7月21日(金)10:00~豊中ローズ球場

vs北かわち皐が丘高校得点板

茨工快進撃!大阪ベスト32強決定!!

 3回戦。すでに2勝していることで、選手たちも勢いにのった試合展開となった。ここまで3回勝つことが壁となり、秋の大会3回戦敗退、春の大会も3回戦敗退となっており、この夏が成長の証となるものであった。
 第1試合目の登場となり、定刻通りにプレーボール。茨工は後攻。この日は投手土原がリズム良く投げ、打線も「つながり」終わってみれば10得点のコールド勝ち。力の差があったわけでもない。しかし勢いにのった茨工ナインは止まることをしらず、試合の展開を優位にもっていくことができた。
 これで茨木工業を含め、快挙となる大阪ベスト32強が決定した。今までの3回戦の壁も見事に越えていき、成長した姿も見せることができた。
 試合終了後、負けたチームからこれからのエールと「俺たちの分」までという意味で千羽鶴を手渡された。本当にこれからの戦いはみんなの想いをのせて、一生懸命戦うことが大事だと感じた。
 さて、次はベスト16強をかけた戦い。相手も強豪私学との戦いなので、皆様の応援で勝ちましょう!

vs北かわち皐が丘ヒット

4回戦 VS近畿大学泉州高校
7月23日(日)第1試合(10:00~)
南港中央球場

(文責 野球部部長 東郷)

▲ ページのトップへ