茨木工科高校ブログ

硬式野球部「高校野球選手権大阪大会2回戦(vs門真西)報告」

2017-07-18

茨木工科高校 硬式野球部  
~合言葉は「つながり」~

「第99回全国高等学校野球選手権大阪大会2回戦(vs門真西)報告」
 平成29年7月16日(日)13:50~豊中ローズ球場

vs門真西得点板

たくさんの応援に応えた茨工野球部!
「全員」で勝ち取った2勝目!

 1回戦勝利から2日間明けた日曜日。この日はたくさんの保護者の皆様や関係者の方々が球場に駆け付けていただいた。その中で試合ができる選手たちも幸せな気持ちでプレイができたであろう。
 2回戦は13:50分にプレイボール。茨工は先攻。試合展開はやはり初回に1点を先制できたことはかなり大きかった。また中盤にも内橋、濱弓場の連打で追加点を挙げた。投手土原も相手打線を封じ、終盤に点は取られたものの、落ち着いて堂々たるピッチングでピンチを切り抜けた。最終回も相手の失策も絡み1点を取った。この場面は次の日の朝日新聞の朝刊にも大きく取り上げられたシーンである。
 夏2勝目。本当に今日の試合は選手たちだけでなく、スタンドで応援していただいている保護者の皆様や関係者の方々、OBなど「全員」で勝った試合である。プレイしているのはグラウンドにいる選手だけではない。「全員」で戦っているのだと感じながら、またさらなる高みを目指してほしい。
 さて次は3回戦。相手も勝ち上がってきているなかで、苦しい試合展開になろうかと思いますが、たくさんの応援よろしくお願いします。

vs門真西ヒット

3回戦 VS北かわち皐が丘高校
7月21日(金)第1試合(10:00~)
豊中ローズ球場

(文責 野球部部長 東郷)

▲ ページのトップへ