茨木工科高校ブログ

硬式野球部「高校野球選手権大阪大会1回戦(vs府大高専)報告」

2017-07-14

茨木工科高校 硬式野球部  
~合言葉は「つながり」~

「第99回全国高等学校野球選手権大阪大会1回戦(vs府大高専)報告」
 平成29年7月13日(木)14:30~豊中ローズ球場

vs府大工専高校得点板

茨工野球部 コールド勝ち発進!
球場に校歌響く!

 待ちに待った選手権大会大阪大会。茨工野球部の新たな1ページに刻まれる試合。球場には夏の大会特有の雰囲気、熱気に包まれていた。茨工ナインも緊張を隠しきれない様子で出番を待っていた。
 14:30ごろにプレーボール。茨工は後攻。試合展開は序盤は相手投手や 好守備に阻まれ、あと1本が出ず無得点が続いていた。ベンチの中も我慢と言い続けていたものの、選手たちの気持ちは焦っていたでしょう。
 ようやく試合が動いたのが5回裏。長打を含む3得点。そこからベンチの雰囲気が盛り上がり、終わってみれば2-9の7回コールド勝ち。監督と責任教諭の握手で「まずは1勝」という喜びをあらわした。その後、勝利した茨木工科高校の校歌が球場に響きわたった。校歌を歌っている選手たちは本当に輝いていた。
 夏の1勝。やはり格別な想いがある。まだ終わりではない。1つでも多く勝ち、最高の夏に、熱い夏にするためにまだまだ止まらない茨工野球部。応援していただいた保護者の皆様、関係者の方々、ありがとうございます。全員野球で次もよろしくお願いします。

vs府大高専校歌

2回戦 VS門真西高校
第3試合(13:20~)多少時間は前後します。
豊中ローズ球場

(文責 野球部部長 東郷)

▲ ページのトップへ