茨木工科高校ブログ

事務室より「奨学のための給付金」のご案内

2021-06-30
令和3年6月30日
 
保護者 様
大阪府立茨木工科高等学校
事務室
 
「奨学のための給付金」のご案内について
(返済の必要はありません。)
 
 「奨学のための給付金」の案内を生徒全員に配布していますので、新規に申請される場合は事務室までご連絡ください。申請書類をお渡しします。
「奨学のための給付金」とは、授業料以外の教育費の経済的負担を軽減するために支給される制度で、返済の必要はありません。)
 
(1) 奨学のための給付金(通常申請)【←クリックで大阪府文書がご覧になれます。】
   7月1日の状況が、令和3年度市町村民税所得割額が非課税世帯・生活保護受給世帯が対象の給付金です。 (12月末頃に給付予定です。)
 
(2) 奨学のための給付金(家計急変)【←クリックで大阪府文書がご覧になれます。】
     家計急変により収入が激減し、保護者等(親権者全員)の市町村民税所得割額が非課税に相当すると認められた世帯への給付金です。    
 
 
(新入生のみ)
 奨学のための給付金(前倒し申請)【←クリックで大阪府文書がご覧になれます。】
・案内は、6月半ばに配布しています。
・4月1日の状況が、令和2年度市町村民税所得割額が非課税世帯・生活保護受給世帯が対象の給付金です。
・4月~6月分のみを前倒しで、支給する制度です。(9月末頃に給付される予定です。)
・前倒し申請の締切日は6月30日ですが、教育委員会必着の7月7日までは受付します。
(それ以降は受付できません。通常申請の受付のみです。)
 
※お問合せは、学校事務室までお願いします。
大阪府立茨木工科高等学校 事務室
TEL  072-623-1331
FAX  072-623-0652

▲ ページのトップへ