茨木工科高校ブログ

環境化学システム系 「SDGsカラーホイールバッジ製作の教員研修会」実施

2021-06-21
 6月18日(金)に、環境化学システム系の教員対象に、「SDGsカラーホイールバッジの製作研修会」を実施しました。これは、今年度2学期から、1年生「工業技術基礎」(実習)において、"SDGsについて学習し、SDGsのカラーホイールバッジを製作する”というテーマの授業を行うので、そのための教員研修です。
 
 環境化学システム系では、持続可能な社会の実現のため*SDGsを支援しており、授業、校内活動のみならず、普段の生活の中でも、SDGsを意識し、自分の事として実践できる人物の育成を目指しています。今回、生徒たちが授業で製作したバッジについては、SDGsについて正しく理解し、行動できる生徒の証として、制服に着用することが認められました。
 
 今後も、環境化学システム系では、「未来を変える目標」の実現のために行動できる人が、ひとりでも多く育つ学びの環境を作っていきたいと考えています。ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。
 
(*SDGsとは、Sustainable Deveropment Goals「持続可能な開発目標」の略で、2015年国連で採択されたアジェンダで、地球や人権を守る目標です。今や多くの企業が支援し、取り組みを行っており、企業の株価をも左右するまでのものとなっています。)
 
C系SDGsホイールバッチ製作教員研修

▲ ページのトップへ